1日10分の運動でどれくらい痩せる?どんな運動をすれば良いの?

私が行ったダイエットは1日10分だけ運動するというダイエットです。
ダイエットは続かない、飽きてしまう事が多く挫折をする経験が多かった私が7キロの減量に成功しました。
1日10分だけサーキット運動をするだけです。サーキット運動とは無酸素運動と有酸素運動を交互にやる事です。
スクワット30秒→足踏み20秒→腕立て30秒→足踏み20秒→腹筋30秒→足踏み20秒→背筋30秒→クールダウン30秒
これを2〜3日に1回3セット繰り返すだけで痩せます。
今までしたダイエットの中で1番痩せるダイエットだと感じました。痩せる

サーキット運動でのダイエットならリバウンドなし

サーキット運動のメリットは何と言っても筋肉をつけながらダイエットしていく事ができる事です。
無酸素運動と有酸素運動の繰り返しなので負荷をかけて筋肉を刺激していきます。
負荷をかけた分、筋肉を休ませるためにも2〜3日に1回でいいというのもメリットです。ズボラさんでも続けやすいダイエットだと思います。
筋肉を鍛えているので体を動かす事も楽になり、たったの10分なので家事の合間やお天気が悪い日でも家の中ですぐできるのも魅力の1つです。
ランニングだとどうしてもお天気に左右されてしまいます。ふと思い立った時に行動に移せるのはすごい楽です。
どうしてもやる気の起きない時でもたった10分だけという短い時間なのでとりあえずやってみようと思えるのも続けられるメリットだと思います。
筋肉をつけながらダイエットしてるのでリバウンドもありません。

頑張るのは2〜3日に一度だけダイエット

サーキット運動ダイエットは毎日運動しなくてもいいので飽きっぽい私でも続けられた事が成功の鍵だと思います。
外に出るのも面倒くさいと感じてしまうほど家が大好きな私はどうにか家の中でできるダイエットを探していました。
見つけたサーキット運動ダイエットは家の中でもできるので気が向いたときに行動にうつせました。
サーキット運動は筋肉をつけながら痩せるので代謝も上がり普段の食事でも効果が出ます。
短時間の間に汗もかけて体重の変化、体のラインの変化も見えるので楽しく続けられました。
ダイエットは一度運動しただけでは効果がみられません。変化が見れればより続けやすいです。このように気軽に続けられるダイエットであったことが痩せる事に繋がったと思います。

たった10分の運動で体が変わるのが楽しい

1日10分でいいのでまずは1ヶ月続けてみてください。
楽しく続ける事が成功のポイントです。特に食事の前にやると成果が出やすいです。
逆に食後すぐは体に悪いので避けてくださいね。
最初は10分もキツイかもしれませんが体が慣れてきます。慣れてきたということは筋肉がきちんと付いてきている証拠です。これを感じながら楽しく続けてみましょう。
ダイエットは楽しく続けるのが1番です。
体重の変化、身体のラインの変化を楽しみながら2〜3日に1回、10分だけ行ってみてください。
10分なので今日はやる気ないな〜って時でも、ちょっとだけやってみようかなという気持ちになりやすいと思います。
身体が慣れてきたらお腹に力を入れながらやる事を意識するだけで違います。
ぜひ試してみてください。

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